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            | 新着情報 | 
          
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            | おことわり | 
          
            | このサイトには、1987年4月から2005年3月までの 開催内容が掲載されています。
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            | 「朝日21関西スクエア」(asahi.comへのリンク) | 
          
            | 「ユニークな大阪ブランド 大阪コレクション」が、 会報65号(04年7月1日発行) に掲載されました。
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            | 旭川コレクション2004年6月6日開催しました | 
          
            | 大阪コレクションを手本に企画したイベント。 (2004/06/26追加)
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            | 好評です! | 
          
            | 大阪コレの起源に迫るドキュメンタリー 「大阪コレクション物語」
 
 Presented by ROGO Ltd.
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            | 2005春夏大阪コレクション 新人デザイナー募集のご案内
 (終了)
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            | −2004年9月6日更新− New | 
          
            | Discogrphy で「これまでのポスター一挙公開」 | 
          
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            | -2004年12月07日更新- New | 
          
            | 2005春夏大阪コレクション | 
          
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                  |  2005SS
 大阪コレクションのポスター
 制作者: do-it 土井孝之..
 
 
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                  | 大阪の秋を彩る恒例のファッションショー「2005春夏大阪コレクション」が、2004年11月17日と18日の2日間、大阪市中央区のMIDシアターで開催されました。 大コレの提唱者で日本を代表するデザイナー・コシノヒロコさんのステージと、国内の新人デザイナー4組、韓国と英国の実力派若手デザイナー2名のステージには、それぞれ700名をはるかに超える観客がつめかけ、大阪発の最新モードを楽しみました。
 また、ショーの翌日のシンポジウム、会期に合わせて行った御堂筋でのウィンドー展示を始め、ショーとは違った形で情報を発信する試みもいずれも好評で、この事業の新たな方向性を示唆するものとなりました。
 関西のファッション産業は、長引く不況のあおりを受け、依然として厳しい状況が続いていますが、当委員会では、将来性ある人材の発掘育成、そしてファッション産業の振興のため努力を続けています。
 皆さまのご支援に心から感謝申しあげます。
 
 
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                | 今回の大阪コレクションの特色はこちら |  
                  | MIDシアター ・・・・会場地図はこちら |  
                  | シンポジウム会場(アクセスホール)はこちら |  | 
          
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            | 大阪コレクション リポート 〜 大阪ブランドのパワーを発揮 〜
 (2004年11月17・18日)
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            | 写真:宮井俊写真事務所 | 
          
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            | 海外ジョイント | 
          
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            | 〈Kwak Hyun Joo, Seoul〉 Brand : GEESSEN
 梨花女子大・同大学院ファッションデザイン科卒。
 2003年3月ブランド設立。
 国内外の展示会やソウルファッションウィークでも活躍。
 ゴールド・黒・オレンジ・グリーンなど鮮やかな色使いに、
 良質のリネン・ウール・シルクにハンドプリントや刺繍を施した
 都会的で洗練された作品。
 
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            | 〈Jean-Pierre Braganza, London〉 Brand : JEAN-PIERRE BRAGANZA
 英国生れのカナダ人。
 セントマーチン美術大学卒業後、ローランドモレットらの
 アシスタントを経て、ロンドンファッションウィーク参加。
 白を基調に、ウール、レザーなどの素材を
 複雑に畳んだりプリーツをつけて立体感を演出。
 大胆なカッティングがセクシーで美しい。
 
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            | 新人ジョイント | 
          
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            | 〈Yoshiaki Kizuki & Mariko Itami, Osaka〉 Brand : ブランド A*B*C*D*E*F
 ともに03年神戸ファッション専門学校卒。
 「ある空想癖のある女の子がえがくDiary」をモチーフに、
 ブロード・ネル・コーデュロイにプリントしたり、
 細かな布をミシンで縫いつけた素材を用い、
 シンプルで可愛い世界を表現。
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            | 〈Noriyuki Morito, Osaka〉 Brand : NOMIS
 7年間メーカーで企画やパタンナーを務め、97年ブランド設立。
 「Vacation」をテーマに、シルクのリボンや古典的レースなど
 様々な年代や国の上質な生地を駆使して
 「毎日着られる特別な服」を提案した。
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            | 〈Yuichi Umakoshi, Tokyo〉 Brand : A VISAGE NATURAL
 94年ブランド設立。
 現在は海外でSCMにより多品種少量生産。
 「見せる感動・着る感動・感じる感動」をコンセプトに、
 デニム、ニット、レースなど多種のトップスとボトムの
 組み合わせで個性を主張した。
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            | 〈Atsushi Kawamura, Keiji Sato, Taeko Ozaki, Osaka〉 Brand : crossbone
 マロニエファッションデザイン専門学校を経て
 ブランドを設立した河村ら3名のユニット。
 「プラスとマイナスの考え方」をテーマに、
 同じ形で素材や柄が異なるなど、だまし絵を思わせる作品。
 手作りのぬくもりが感じられる。
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            | 〈Hiroko Koshino〉 Brand : Hiroko Koshino
 テーマは「ファンム・アンファン」(少女性をもった女たち)。
 オートクチュール性を活かしつつ、
 軽やかな陽気さを放つ“大人の女”が覗かせる
 “少女の純粋さ”を表現。
 「ファンム・アンファン」、
 それは少女性をもった女たちの身振りの現代曲。
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            | 〈Symposium〉 「ファッションデザイン・ビジネス、夢いっぱい」
 (御堂筋まちづくりネットワーク共催)
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            | 【藤井輝之:デザイナー】 
  大阪の良い点は、情報に左右されにくく、オリジナリティがあること。だが、情報を受ける方が多く、発信するのが難しい。大阪独自の発信をすべきだ。【中野亮:ショップオーナー】 
  昔は、お客さんのニーズに応えながら大阪から新しい流行を発信していたが、それが限界となり、10年前に東京の青山に出展した。大阪らしいものがなくなっていくのは寂しいことだ。【野田謙志:マーチャンダイザー】 
  関西は特殊な文化を確立している。特に若い世代は海外に対するコンプレックスもなく、今後の活躍が楽しみだ。関西の人はもっと積極的に海外にチャレンジすれば、独自の作風を持つ若いデザイナーにプレス・バイヤーも注目するだろう。【コシノヒロコ】 
  どんなに時代が変わろうと、大切なのはいかに自分らしいものを作るかだ。デザイナーは、若い頃に厳しい経験を積んで自分のベースとなる思想・土壌をしっかり固め、それを徹底追求すべき。それは、私のブランドに課せられた課題でもある。 | 
          
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            | 2004/05AW | 
          
            | 大阪コレクション リポート 〜 技の競演 〜
 (2004年4月21・22日)
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            | 2004SS | 
          
            | 大阪コレクション リポート 〜個性と技、軽やかに〜
 (2003年11月13・14日)
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            | 2003/04AW | 
          
            | 大阪コレクション リポート 〜きらりと光る個性〜
 (2003年4月24・25日)
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            | 2003SS | 
          
            | 大阪コレクション リポート 〜美しく個性を発揮〜
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            | 2002/03AW | 
          
            | 大阪コレクション リポート 〜アジアのパワーが結集〜
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            | 2002SS | 
          
            | 大阪コレクション リポート 〜洗練された個性を発信〜
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            | 2001/2002AW | 
          
            | 大阪コレクション リポート 若さと個性の競演 - 華麗に、パワフルに!!
 (2001年4月開催)
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